つまらない一日

言葉をつぶやく・つたえる

貞子さんがYoutubeデビューしたそうです

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか

 

私はいつものようにつまらない一日を過ごしているのですが、いつものようにネットニュースを見てましたら、貞子さんのYoutubeデビューを知りました。

ちょっと気になる。。。

 

貞子とは

そもそも、貞子というのは、

鈴木光司によるミステリ・ホラー小説「リング」にて登場する故人、超能力者の方で、黒髪ロングを前面に垂らし、白ワンピースに裸足という出で立ちが特徴的です。

 

私自身は、その小説も映画も見ていませんが、映画CMやらバラエティ番組でのパロディなんかでその雰囲気を感じることができています。

貞子さんの活躍は小説や映画にとどまらず、twitterやLINE、InstagramなどのSNSで情報を発信しており、過去には始球式なんかにも登板しちゃっています(しかも4回)。

 

Youtubeみてみる

とりあえず、貞子さんのyoutubeを見てみます。

タイトルは「貞子です😊YouTube始めます💓見てね!【ルームツアー】」

絵文字なんかが散りばめられた今どきの若者という印象のタイトルです。そもそも19歳の女の子のようですから、まぁ自然なことかもしれません。

Youtubeを今すぐに見たい方は当ブログ最下部にリンクを張り付けておきますね。

 

みてみた

貞子さん可愛い!魅力的!人間的!

動画全体として、ポップで明るく華やかなBGMに軽やかな効果音多めの今どきのyoutube動画って印象です。全体的な明るい雰囲気とは対照的に貞子さんの不気味だけどどこか愛らしくある人間性が垣間見れます。その愛らしさはどこから来るのでしょうか。表情も見えないし、声も聴くことはできないのに。その身振り手振りや仕草でしょうか。ともかく、愛おしくなりますね。動画の後半では、今後の活動としてゲーム実況や料理、歌ってみたに挑戦したいという意気込みを発表しています。(うたえるのか??

 

貞子さんの初投稿動画は2022年3月6日11:00時点約49,550視聴されており、公式Youtubeチャンネルはすでに1.18万人ものチャンネル登録者を抱えています。今後伸びてくるYoutuberの一人でしょう。

 

2022年秋には貞子DXなんて作品も公開されます。

今後の貞子さんの活躍に目が離せませんね。

 

動画はこちら↓


www.youtube.com