つまらない一日

言葉をつぶやく・つたえる

2022年11月26日 土曜日

朝起きて何をしたんだろう。朝食は食べた。

今日という日を要約すると、ポケモンやってyoutubeみた。

いつもの休みと何ら変わらない日。

あ、ユニクロで購入したスーツが届いた日でもあるが、試着はしていない。

オンラインで購入して、きっとズボンの長さは調整が必要であるだろう。

 

 

ただいま21:47

PorterRobinsonを聞く。なぜか悲しい気持ちになる。

家族のグループラインで母親から一郎おじさんの3回忌であったことを知る。

代わりの祈りにありがとうと伝える。

送られてきた写真には、母親を含め叔母が二人移っていて、みんなの年齢を感じる。

人は老いる。老いた母や叔母を見つめる。もう5,60だ。

みんな結婚して、一生一緒に添い遂げる人生を歩む決断をしたわけだ。その最期を意識して結婚したのだろうか。

人っていずれ別れがあるのよな。

 

 

10月26日

実家で飼っていた愛犬がなくなった。その連絡がきたときにそこまで悲しみを感じなかった。日常で実家の愛犬を思い出すこと、その頻度が少ないからであろう。もう私は実家を離れて10年も経ってしまったのだから。

頻度こそが大事なのだ。勉強だってそうだし。運動だってそう。

習慣に関する本にもそう書いてあった気がする。

 

私の思考には、まだあなたが抜けきっていない。

時折やはり音楽とかで思い出す。たった半年だったけど、最高に思考した半年だった。

きっとこれからその頻度は減っていくのかもしれない。でも、やっぱり、1月とか思い出すと思う。

 

虚しさに包まれてる。