つまらない一日

言葉をつぶやく・つたえる

2023/06/30 12:54

飛行機の中


今日は前々から決めていた沖縄に帰る日である

父のがんの進行がどうも早いらしく、

この前のGWに帰ったときにはもう次は会えないかもみたいな事を言っていたのを思い出す


最近は病院に入ってることを兄から聞いていて、この帰省は父に面会するという形になるのかと思っていたが、

私の思う面会の形ではなくなった。


昨晩はお酒を飲みつつ、家をしばらく開けるだろうと、洗濯を回したりしつつ、本当に必要かなと思いながらもスーツなんかを用意してた。

今朝昨日飲みかけのウォッカを朝から流し込みつつ準備をした。雨だったので面倒だな感じながら駅に向かい、

そこから一直線で空港に向かった。

お昼はご飯ものが食べたくて天丼を食べたが、そのときに兄から連絡が来た。


父が亡くなったと、当初叔母に、兄と私は迎えて自宅まで帰る予定だったものの、私はバスで帰ることになった。


空港の中で父の訃報を聞くと、なんだかお土産を買おうという気持ちも湧かずに何もする気力がなくなってすぐに搭乗口まで来た。

ボーっとして、会社への連絡もしたり、ハンカチやらベルトがないことを気づいたりなんかして。

今飛行機の中で何もすることもなくただ言葉をしたためている。


今朝は、飛行機の中で何をやろうかどんなスマホアプリを入れるべきかなんて考えていたが、そんな考えも取り越し苦労というか、必要のないことだったのか

ともかく何も考えられずに何かしたほうが良いのかなんなのか。


あと1時間半以上あるみたい。


13:05